本のカバーでありながらブックスタンドにも、ECBBブックカバースタンド【連載:アキラの着目】

コロナ禍による”おうち時間”の増加でソファに寝そべって読書するようになった人がそれなりに多くなったことだろう。

しかし、仰向け状態での読書は本を持つ手が疲れてくるし、メモを取りたい時はソファから起きて、テーブルに本を置いて該当ページを開くために栞を挟んだり、もしくは重しを置いて本を閉じないようにしたり、等々、やや面倒だ。

そんな時に便利なのが画期的なブックカバー「ECBBブックカバースタンド」だ。

ECBBブックカバースタンド ECBB株式会社 公式サイトから引用
ECBBブックカバースタンド
ECBB株式会社 公式サイトから引用

本来の機能はブックカバーなのだが、本を立てたい時などは底辺の部分を開くだけで簡単にブックスタンドに早変わり。

本の立つ角度は自然に読みやすい角度に調整されるように開くのだ。

だから、ふさがっていた両手がハンズフリーとなり、別のこと、例えば前述したようにメモをとったりなどができるようになる。

それに、こだわりの生地と豊富なカラーバリエーションを取り揃えているので、好みの「ECBBブックカバースタンド」があるはずだ。

両手の疲れから開放されたい人、本を開きながらメモなどの作業をしたい人にはぜひオススメだ。

■読書革命「ECBBブックカバースタンド」持ち運び可能なハンズフリーで新体験!
https://makers.ecbb.jp/bookcover-stand

FJ時事新聞
責任編集:拡輪 明-HS099