ホテルコンチネンタル府中、将来の競走馬の名前募集【連載:アキラの着目】

メディアのカメラに怖がる様子もなく、興味津々で覗き込む2歳馬。

人間に例えると、思春期真っ只中といったところか。

将来、競走馬として育成されることになっているその若き馬は、現在話題の的となっている。

というのも、その馬の名前を募集中だからだ。

募集しているのは東京・府中市のホテルコンチネンタル府中。

ちなみに、東京競馬場と同じ府中市内にあるホテルコンチネンタル府中は、「競馬のまちのホテル」というコンセプトで建てられた。

ホテルコンチネンタル府中は、自社の牧場「東北牧場」で馬の育成も手掛けており、その中の1頭が冒頭の馬なのだ。

「ホテルコンチネンタル」であるので、名前募集中の馬には、名前の頭に必ず「コンチ」をつけることが必須条件。

公式Twitterで馬の名前募集を発信・拡散したところ、今日までに約200件の応募が集まっているとのこと。

応募された名前の中には、コロナの疫病退散を願っての『コンチアマビエ』、他には「いくぞ、おら」を青森訛りっぽくして「イグドー、オラ」をもじった『コンチ“イグドーラ”』という名前も。

ホテルコンチネンタル府中・大住佑総支配人は「自由な発想で皆さんの感性で、名前を付けて頂けたらなと」とコメント。

馬の名前の応募は、今月1月31日まで受け付けているので、良い名前が思い浮かんだ人は応募してみよう。

■ホテルコンチネンタル府中 公式Twitter @FuchuConti
https://twitter.com/FuchuConti

■ホテルコンチネンタル府中【公式サイト】~東京府中駅まで徒歩1分~
https://www.hotel-continental.co.jp/

FJ時事新聞
責任編集:拡輪 明-HS099