仕込んだお札が連射して飛び交う「お札ばらまきマシーン」【連載:アキラの着目】

今回のFJ時事新聞ニッポンニュースで取り上げるのは、バラエティー・グッズ、パーティー・グッズの類の物だ。

その名も「お札ばらまきマシーン」!

100円ショップで有名なダイソーで、この「お札ばらまきマシーン」が600円(税別)で販売されているのだ。

”100均”で600円はかなり高価な部類だが、一般的な「お札ばらまきマシーン」が数千円の値がついていることを考えると、当然ながら激安だ。

画像だけではまだピンとこない人のために、まずは「お札ばらまきマシーン」の動画をご覧あれ。

■ダイソーの お札ばらまきマシーン

実際に動いている「お札ばらまきマシーン」を観て、どういうマシーンなのかおわかりになったことかと。

「お札ばらまきマシーン」は、仕込んだお札が連射して飛び交うという、まさにばら撒きに徹したマシンなのだ。

動画のお札はニセモノだが、例えばニセモノ招待券ばかりの中に、ホンモノのディズニーランド招待券を1枚だけ入れておき、「お札ばらまきマシーン」でばら撒いて、ホンモノ招待券を拾った人は「当たり」ということで、本当にディズニーランドに行けるとかに使ったり。

結婚式の二次会や、誰かの誕生日イベント、等々で「お札ばらまきマシーン」は活躍できそうだ。

あるいは、お札の大きさにカットした海苔を入れ、ばら撒かれた海苔を上手くキャッチできた人が白おむすびに海苔を巻ける、という余興も良いかもしれない(実際に海苔が「お札ばらまきマシーン」に通せるのかはわからないが)。

とにかく、バラエティー・グッズ、パーティー・グッズの「お札ばらまきマシーン」だから、規格的・機能的に可能な限り、夢のあるものを入れてばら撒いてみよう!

FJ時事新聞
責任編集:拡輪 明-HS099