マヨネーズ?チューチューして食べる?パンケーキにも合う?てしおChuChuプリン【連載:アキラの着目】

最近のスイーツの進化は目覚ましい。

おじさん世代にとっては、ホットケーキとパンケーキの区別がつかないのは当たり前。

マカロンを見て、派手な色したまんじゅうだなと思うおじさんもいるくらいだ。

スイーツの進化の度合いや種類の豊富さに圧倒され、さらに異色のスイーツが次から次へと出現するのだから、おじさん連中は到底追いつけるわけがないというものだ。

そんな異色のスイーツの中でも特に評判なのが、マヨネーズの容器に入った『てしおChuChuプリン』だ。

赤いキャップを外し、注入口を口に含み、チューチューと中に詰まった半固体物を吸い込む人を目の当たりにして、「マヨネーズを吸い込んで、気でも違えたのではないか」と一瞬思ってしまうのだが、実は容器の中身はマヨネーズをではなくプリンなのだ。

てしおChuChuプリン-てしおグルメ便から引用
てしおChuChuプリン-てしおグルメ便から引用

一見マヨネーズと見せかけての、実はプリン、という意外性がウケて、『てしおChuChuプリン』はこれまでにメディアでも取り上げられたとのこと。

もちろんマヨネーズと見間違える意外性もウケる要素ではあるのだが、パンケーキやクレープ等にも容器を絞り出して、注入できるのもウケる要素となっている。

通常、パンケーキやクレープ等に対して絞り出すのは、主に生クリームが一般的だが、この『てしおChuChuプリン』を使えば、プリンを絞り出せるので、いつもとは異なるプリン味をパンケーキやクレープ等に足すことができるのは大きな利点だ。
てしおChuChuプリン-てしおグルメ便から引用てしおChuChuプリン-てしおグルメ便から引用

てしおChuChuプリン-てしおグルメ便から引用
てしおChuChuプリン-てしおグルメ便から引用

他にも、この『てしおChuChuプリン』は、良質の素材で作られたプリンなので、上品な味であることも人気に火が点いた一因だろう。

餌、水、空気、鶏にこだわった純国産鶏卵を使用しており、また、豊富町自慢の広大なサロベツの自然環境で生育した乳牛から搾られた、濃厚で味わい深いミネラル豊富の美味しい豊富牛乳も使用しているのだ。

こだわり抜いたこれらの良質な素材から作られた『てしおChuChuプリン』なのだから、美味しくならないはずはないのだ。

意外性と上品な味わい、この両方を満たしてくれる『てしおChuChuプリン』はWEBでも購入可能なので、興味のある人はアクセスしてみよう。

■てしおChuChuプリン-てしおグルメ便
http://teshio-g.com/?pid=12824956

FJ時事新聞
責任編集:拡輪 明-HS099