ちょっとした気休めのマッサージアプリ「電動マッサージ器」【連載:アキラの着目】

Androidスマホを使う筆者が、今回のニッポンニュースで取り上げるのは、マッサージアプリの「電動マッサージ器」だ。

マッサージアプリ「電動マッサージ器」のアイコン

現在における筆者のメイン業務はWEBで、今年で11年目を迎えるのだが、WEB業務を始め出してから、首や肩の凝り、またそれらが原因で発症する頭痛に度々悩まされている。

もちろん首・肩の凝りや頭痛を解消すべく、体操をしたり、頭痛薬を服用したりといった、しかるべき対処をしているのだが、効き目が出るまでの間の簡易対処として、たまにこのマッサージアプリ「電動マッサージ器」を使うことがある。

前述したように、あくまでも効き目が出るまでの間の簡易対処であり、ちょっとした気休め程度の効果なのだろうが、とりあえず、ボーっと凝りや痛みを凌ぐのではなく、前向きなアクションをして、少しでも気を紛らわしたい人には良いかもしれない。

アプリ検索で「マッサージアプリ」、あるいは「電動マッサージ器」と入力すれば、探せるかと。

Google Play ストアの場合は、以下の画面になるので、インストールしよう。

oogle Play ストアでの「電動マッサージ器」表示画面

操作画面は至ってカンタンで、スイッチ部分が赤の場合は「OFF」、このスイッチをクリックすると、緑の「ON」状態に切り替わり、バイブレーションが機能し出す。

マッサージアプリ「電動マッサージ器」のOFF状態画面
マッサージアプリ「電動マッサージ器」のON状態画面

あとは、凝っている箇所や、和らげたい箇所等にあてがうだけだ。

何度も言うが、効果覿面のアプリではないので、くれぐれも絶大な効果を期待しないように。

※アプリのインストール及び、不具合が生じた場合は、自己責任で宜しくお願い致します。

FJ時事新聞
責任編集:拡輪 明-HS099