あなたもすぐに陶芸家 ~かんたん『オーブン陶芸』セット~【連載:アキラの着目】

定年退職した「団塊の世代」が時間と金を持て余し、いかにこの「団塊の世代」を取り込み、需要を増やすか、自社の売上増大に結びつけるか、といったことが言われて久しい。

確かに「団塊の世代」は人口の多い世代なので、時間を持て余している人もそれなりに多いとは思うが、基本的に時間を持て余している人はどの世代にもいるはずなので、それぞれの世代の人達も、有意義な時間の使い方、余暇の楽しみ方には試行錯誤していることはあるだろう。

そんな、時間が有り過ぎてやや困り気味の人達にお勧めしたいのが、この「かんたん『オーブン陶芸』セット」だ。

かんたん『オーブン陶芸』セット - 陶芸用品・ステンドグラス用品販売 道楽問屋 陶楽房HPより引用
かんたん『オーブン陶芸』セット - 陶芸用品・ステンドグラス用品販売 道楽問屋 陶楽房HPより引用

粘土、ろくろ、延べ棒、等々、陶芸に必要な具材や道具は、このセットを買うだけで全部揃ってしまうので、初心者でも大丈夫。

陶芸は難しいと思っていたとしても、別に創作物をいきなり展覧会に出品するわけでなく、まずは日頃コーヒーやお茶を飲むのに使う自分だけの器を造るのだから、スタートの敷居は低いはずだ。

それに皆、幼稚園や保育園で粘土遊びに興じた経験があり、粘土をこねたり、延ばしたりといったことは、すでに手に刷り込まれているから、そんなに恐れることはない。

夢中になれば、持て余していた時間も、まさにあっという間なので、ぜひ興味が沸いた人は、この「かんたん『オーブン陶芸』セット」を購入して、チャレンジしてみよう。

オリジナル製品を造ることができる喜びは、何物にも代えがたいはずだ。

■かんたん『オーブン陶芸』セット
http://www.tourakubou.com/SHOP/10999-008.html