希望場所に体験人数130名までOK、食品サンプル出張体験【連載:アキラの着目】

普段何気なく街中の飲食店で目にする食品サンプル。

パッと一瞬でその店が何屋さんなのか、また、どのような料理を提供しているのかがわかりやすい、と外国人観光客には好評だ。

我々日本人からすると、昔から当たり前に存在していた食品サンプルだから、今さらながら便利な物だと認識したり、ありがたく思ったりしたことはないのだが、ただ精密に造られているな、と思うことは度々ある。

今では、この食品サンプル目当てに、キッチン用品なら何でも揃う合羽橋道具街にわざわざ行く観光客もいるくらいだ。

食品サンプル目当てといっても大別して2つあり、1つは食品サンプルの購入、もう1つは食品サンプルの製作だ。

どのような工程を経て食品サンプルが造られているのかを実際に体験しながら製作できる店もあり、食品サンプルの製作体験は人気なのだ。

しかし、食品サンプルの製作工房になかなか行く機会がない人や、大人数で食品サンプルの製作体験をしたい人も中にはいることだろう。

そんなニーズやウォンツに応えたのが「食品サンプル出張体験」だ。

子供会や小学校、その他における各種イベント時に会場まで出張し、食品サンプルを製作するのだ。

食品サンプル出張体験 食品模型のアイディア さんぷる屋さんHPから引用
食品サンプル出張体験
食品模型のアイディア さんぷる屋さんHPから引用

食品サンプル出張体験ではフルーツパフェ造りの体験ができる。

体験参加者一人ひとりが途中で断念せず、しっかりと楽しみながら最後まで製作できるように進めていくとのこと。

「食品サンプル出張体験」に来てもらって、みんなで一緒に楽しく食品サンプルを造ってみよう。

【食品サンプル出張体験】

・体験人数:10名~130名
・対象年齢:7歳以上~(幼児の場合は保護者の付き添い必須)
・体験コース:<初級>フルーツパフェ
       <中級>ショートケーキ
       <上級>ロールケーキまたはクレープ
       <その他>応相談 ※金額変動
       申込み時にコース連絡
・所要時間:約60分 ※当日の流れによって異なる
      20名以上の初体験団体は、ろう細工のパフォーマンス付き
・体験料金:1,100円/人
・出張エリア:愛知県、岐阜県、三重県、それ以外の地域応相談
・出張費:2万円~
 ※出張会場までの距離により異なるため、詳細は要問合せ
・体験場所:出張依頼者による手配・確保
・支払方法:<子供会>当日現金
      <業者>後日請求書発行後、銀行振込

※当日の体験人数の変更等は早めの連絡を
※予約した体験時間の10分前には集合のこと
※事前に体験者の年齢等を連絡すること

■食品サンプル出張体験|子供会や学校行事等食品サンプル体験に出張いたします。
http://www.idea-sample.com/shuttyo-sample/

FJ時事新聞
責任編集:拡輪 明-HS099