ストリート〜モードの最新ファッションは高橋愛『 i love magazine』【連載:アキラの着目】

2017年10月17日

元モーニング娘。で現在女優・モデルの高橋愛が13日、都内で自身初の編集長となるスタイルブック『高橋愛責任編集 i love magazine』(宝島社)の出版記念イベントを開催した。

スタイルブック『高橋愛責任編集 i love magazine』(宝島社)の出版記念イベント
高橋愛公式インスタグラムからの引用
スタイルブック『高橋愛責任編集 i love magazine』(宝島社)の出版記念イベント

今や高橋愛はファッション・リーダーとして、20代女性から絶大な支持を受けている。

その証として高橋愛の公式インスタグラムは、フォロワー数が70万人に届こうかというほどにまでなっている。

元々活字や本に対し愛着のある高橋は、今回のスタイルブックのタイトルにもその辺りにこだわり、デジタル全盛の現在にあえて「magazine」を入れてみたとのこと。

『高橋愛責任編集 i love magazine』(宝島社)

肝心のスタイルブックの中身はというと、「mini」、「SPRiING」、「InRed」などの媒体のエッセンスを加え、ストリート系からモード系まで幅広く最新ファッションを紹介している内容だ。

また、今回は”高橋愛編集長”ということで、高橋自身しか誌面に出てこないこともあり、「(誌面を)飽きさせないようにテイストを変えました」と語り、相談コーナーや大好きな物をトコトン詰め込んだとのこと。

常日頃、ファッションについて悩んでいたり、着ていく服に迷っている女の子は、ぜひこの『高橋愛責任編集 i love magazine』を参考にされたし!

最後に、先月に31歳を迎えたばかりの高橋は「今年はハロプロも20周年を迎えて先輩たちと活動することも多い。初心を忘れずじゃないですけど、感謝を大事にする年にしたい。先輩たちから刺激を吸収する年にしたいですね」と笑顔で自分の古巣のハロプロ&モーニング娘。についても触れたのだった。

10月16日(月)日本テレビ『ZIP!』に出演の高橋愛
日本テレビ『ZIP!』公式Twitterからの引用 同番組出演中の高橋愛(左)
FJ時事新聞
責任編集:拡輪 明-HS099