「●●を踊ってみた!」で気に入ったのを載せてみた!【連載:アキラの着目】

2018年02月21日

様々なジャンルには「ヲタク」、「オタク」、「ヲタ」、「オタ」と呼ばれる人達がいるわけだが、応援するだけでなく、実際に行動に移す人達も中にはいる。

今回はアイドルオタクでも実際に踊ってしまう熱烈な人達の動画を取り上げる。

今から4年前になってしまうのだが、日本の幾つかのスポットで服装も変えながら、日本らしさも出しつつ、当時のモーニング娘。’14(現・モーニング娘。’18)のヒット曲『Password is 0』を踊っているという秀逸な作品で、見入ってしまうこと確実だ。

モーニング娘。'14「Password is 0」を踊ってみた

■【ふみほり】大阪と京都の各地で「Password is 0」を踊ってみた【着物で】

おそらく現地で実際に『Password is 0』を流し、それに従ってダンスをしているようなので、そのダンスに出くわした通行人や観光客は、何をしているんだろう、と見つめている様子が動画の中で映っている。

それを観るのも楽しい。

元になっている本家・モーニング娘。’14の『Password is 0』も併せて載せておくので、本家の”キレキレ”なダンスも堪能してみよう。

■モーニング娘。’14『Password is 0』

FJ時事新聞
責任編集:拡輪 明-HS099